南極大陸奇行

気が付けば、ペンギンだった。

社内一番の美しいあの娘・・・・

 社内一番の美しいあの娘・・・・

 マスクをしてたなあ・・・

 風邪をひいたのかなあ・・・


 朝起きたら、席がひどく、熱もあった。身体がだるい。

 風邪をひいたようだ。

 あの娘の風邪がうつったのかなあ。


 社内一番の美しいあの娘・・・・

 今日はマスクをしてなかったなあ・・・

 やっぱりあの娘の風邪がうつたのかなあ・・・

 風邪は誰かにうつすと治りやすいというし

 この風邪のウイルス大切にしよっと。


「最近、花粉症がひどくて困ってたのよ」と社内一番の美しいあの娘は同僚のOL

に語る。「今日は、花粉少なくてよかったね。マスクつけなくて大丈夫なんだね」。


同僚のおっさんAいわく。

「ペンギンおやじのそばにいると、風邪がなおりやすいんだよ」


×

非ログインユーザーとして返信する